これで改善!スマホや携帯電話の電波の悪さを劇的に良くする10の方法(2/3ページ)

4.電波をつなぎ直す

電波をつなぎ直すのもいいでしょう。私はこれをよくやっています。電波がつながらない状態のまま、ずっと待っていてもいつまで経っても改善されません。

おそらく、受信できていない状態で電波が流れてきても、受信しにくいのではないからだと思います。

そんなときは強制的に電波を切って、再度つなぎ直すと、しっかりと電波をキャッチしてつなげることができます。

5.ストラップを少なくする

ストラップなども電波の障害になります。特に金属系のものは電波を遮断しやすいです。

金属系意外のものも多すぎると、電波が通りにくくなりますので、なるべくストラップはつけない方がおすすめです。

6.窓を開ける

個人的に電波が悪くなるのは、窓を閉め切っている室内です。特に夜は閉め切っているのでひどいです。

そんなときは窓を開けるのが効果的です。開けることで電波が入りやすくなります。

7.電波のつなぎやすいところでつないでから、元の場所に戻る

屋内では上記のように窓を開けることも効果的ですが、冬は寒いです。そんなときは電波のつなぎやすいところに移動して、つないだ後に元の場所に戻るといいでしょう。

屋外でも電波のつながりにくいところがあるかもしれないので、そんなときはこの方法を使うといいと思います。