これで改善!スマホや携帯電話の電波の悪さを劇的に良くする10の方法(3/3ページ)

8.電波改善アプリを利用する

これはスマートフォン限定ですが、電波改善アプリというものがあります。電波を効率的にキャッチしてくれるものです。

調べてみると、アンドロイドのものはありましたがiPhoneのものは見つかりませんでした。電波操作は仕様上アンドロイドしかできないのかもしれません。おすすめは以下の3つです。

iPhoneの方はApple Storeで「電波 改善」などと検索すると見つかるかもしれません。

9.フェムトセルを設置する

フェムトセルとはインターネットの固定回線の電波を携帯電波に変換して飛ばす機器です。室内に設置することで、携帯電話の電波を使用することができます。WiFiのような感じですね。

これはau、ドコモ、ソフトバンクの3社がどれも無料でレンタル提供しているようです。電波が通らないところでも、インターネット回線さえあれば、それを携帯電話の電波として使える優れものです。

詳しくは以下をご覧ください。

10.モバイルWiFiを活用する

上記のフェムトセルも便利ですが、やはりスマホではモバイルWiFiの活用が主流ですね。インターネット通信を高速にすることができ、キャリア回線よりも安定かつ高速に通信できます。

インターネット通信の悪さで悩んでいる方や、キャリア回線の通信が遅いという方にはおすすめです。

おすすめとしては「UQ WiMAX」ですね。

UQ WiMAXは、CMでもおなじみのモバイルWiFiですね。キャリア回線よりもかなり高速でインターネット通信ができるので、サクサクの快適通信ができます。

月間の通信料上限がないプランや、通信料上限があるけど安くなるプランなど、用途に応じてプランが選べます。

家でも外でも高速で通信したい方や、通信制限で悩む方、そしてゲームなどで高速通信が欠かせない方には、ぴったりのモバイルWiFiですよ。

【公式サイトはこちら】UQ WiMAX

まとめ

携帯電話の電波とはパソコンのインターネットと違って、広範囲に流れているものなので、その分弱くなりがちです。

もし電波の悪さに悩まされているときは、上記の方法を検討してみるといいと思います。少しでも改善のお役に立てたら幸いです。

なお、スマホでインターネット通信の電波の悪さに悩んでいるなら、モバイルWiFiの活用が一番おすすめです。下記のものがおすすめのWiFiなので、ぜひ参考にしてください。

【インターネット通信を高速かつ安定に!】UQ WiMAXはこちら