まだIE使ってるの?時代遅れだよ!Google Chromeの超絶人気の6つの理由(2/3ページ)

3.文字・画像がきれい

Chromeは他のブラウザに比べて文字や画像がきれい表示されます。画像で紹介してもいいんですが、縮小されたりしてわかりづらいのでここでは掲載しません。

実際にGoogle Chromeと他のブラウザを見比べてみると、その違いがはっきりと分かると思います。

また、画像に関してはIEは縮小表示するほど粗くなるのですが、Google Chromeはしっかりときれいに表示されます。

4.常に改善されている

Google Chromeは頻繁にアップデートされて脆弱性を補強したり、機能を改善したりしています。

他のブラウザにもアップデートが多いものがあるのですが、IEに関してはまったくバージョンアップがされず、ほとんど新しいWindows OSが出るに合わせてアップデートされるくらいです。

それに対してChromeは頻繁にアップデートされているので、それだけ高性能です。さらにアップデートも自動的に行ってくれるので利用者は気にしなくてもよく、手間が省けます。

5.スマホやタブレットとお気に入りを共有できる

Chromeの特筆すべき点はGoogleアカウントを使うことで、スマホやタブレットのモバイル版ChromeとPCのお気に入りを同期して共有できることです。

これによってPCで追加したものもスマホで見れるということで端末に縛られず、どこでもお気に入りを利用することができます。

普通のブラウザは端末間では同期できず、EvernoteやPocketを使うしかなかったのですが、Chromeはそれだけでお気に入りをどの端末でもチェックできるということでとても便利です。

お気に入りだけではなく、タブも同期できるということで、どの端末でも同じブラウザを利用できるということを実現できます。

以下のサイトに同期の仕方が詳しく書かれているので、参考にしてみるといいでしょう。

Chromeブラウザでお気に入りや開いているページを同期|Android|いいなもっと.com