インターネットの必需品!5つの国内主要ブラウザの名称と特徴まとめ(2/2ページ)

Safari

Safariのトップページ

Apple-Safari – ウェブブラウジングをもっとスマートに、パワフルに。

SafariはAppleが開発したブラウザでMacのPCやiPhoneには最初からインストールされています。

動作は個人的には重いですが、拡張機能もあり便利にカスタマイズできます。Appleの製品ということで、おそらくMacと親和性が良いと思います。

Apple好きの人は使ってみるといいでしょう。Windowsの人は以下のサイトからダウンロードできます。

アップル-サポート-ダウンロード

Opera

Operaのトップページ

Opera ブラウザ-新しい Web ブラウザ-無料でダウンロード

Operaは外観的にGoogle Chromeと同じようなデザインです。しかし、その特徴は何と言っても爆速!サイト表示がめちゃくちゃ早いです!

Operaには履歴やお気に入り、設定、編集、表示などの他のブラウザにはあるメニューや機能が存在しません。それらを削ることでかなり高速化を実現していると思われます。

お気に入りがないと言ってもスタッシュという後で読む機能が存在し、それをお気に入りの代わりに使うことができます。

特にカスタマイズする必要もないし、インターネットだけを閲覧するだけでいいと言う人はこのOperaが最適だと思います。

ブックマーク意外の機能はほとんど存在せず、高速に動作するので、シンプルかつ快適にインターネットを楽しめることができるでしょう。

まとめ

いかかでしたでしょうか。ブラウザは自分の使いやすいものを選べばいいと思います。気になる人は全部ダウンロードして使い比べてみるといいでしょう。

個人的なおすすめはGoogle ChromeとOperaですね。Internet ExploreとSafari意外はスマホアプリがAndroid、iPhoneともにあるので、スマホも自分の気に入ったブラウザを使ってみるといいでしょう。

使いやすいものを利用して、ネットサーフィンを今まで以上に楽しみましょう!