超危険!メントスコーラなどやってはいけない食べ物の組み合わせ4選(2/2ページ)

3.バニラアイスコーラ

バニラアイスとコーラの組み合わせも、一気に噴き出してしまうものらしいです。仕組みとしてはバニラアイスに含まれる乳化剤が、泡を促進し、かつ消えにくくするためだからのようです。

メントスコーラほど一気には噴き出しませんが、アイスを飲み口につけて飲むと、一気飲みできないレベルになるようです。

コーラフロートも、混ぜると泡がたくさん出ることがありますが、同じ仕組みです。まあ大きな影響はないですが、満腹時にやると危険なので注意しましょう。

4.バナナスプライト

これは最近有名になった現象ですね。バナナとスプライトを一緒に食べると必ず嘔吐してしまうというものです。

原因については詳しくわかっていませんが、消化されにくいからとか、バナナとスプライトの成分が反応してしまうからとか様々なことが言われています。

バナナとスプライトって一緒に食べてもおかしくないと思うので、絶対に注意するようにしましょう。ただ食べただけで嘔吐してしまうという危険な組み合わせです。

まとめ

以上がやってはいけないメントスコーラのような組み合わせです。どれも炭酸が関係しているようなので、他の炭酸飲料でも危険だと思います。

以上のような食べ物はかなり危険です。デート中などに思わずやってしまい、吐いてしまうとかなりださいです。絶対にやらないように注意しましょう。