まとめサイトも大人気!2ちゃんねるが超絶おもしろい4つの理由(2/2ページ)

3.いろんな人の体験談を聞ける

多くのユーザーが集まれば集まるほど、その中には普通の人にはありえない経験をしたような人もいます。

例えば、いくつもの修羅場を乗り越えたり、死にかけたことや臨死体験、オカルト系などのタイムスリップ、もしくは心霊体験など様々な話が2ちゃんねるには挙げられています。

その中には作り話もありますが、普通の人が体験できない実話を聞くことはとても面白いです。さらには、心霊スポットへの訪問などのように現在進行形で進む話もあり、リアルタイムでそれを体験しているユーザーが状況を報告するので、とても臨場感があります。

一番有名な例としては、電車男でしょう。電車で勇気を出して女の人を助けて、見事その人と結ばれるという小説のようなストーリーがリアルタイムで報告され、多くの人気を博しドラマにまでなりました。

2ちゃんねるには、そのような面白い体験談がたくさんあります。そのような理由からも、2ちゃんねるはおもしろいのです。

4.ギャグ線が高すぎる

そして、2ちゃんねらーの文章の投稿だけでも面白いものがたくさんあります。2ちゃんねらーはギャグ線が高い人が多いです。それによって、うまい切り返しをしたりして、とても面白い投稿をしてくれます。

そしてユーザー数も多いため、中には意図せず面白い投稿をしてしまったりなんてこともあるのです。お笑い芸人にでもなれるようなユーモア性を2ちゃんねらーは持っています。

それによって面白い投稿・スレッドがいくつも生まれ、笑いを求めている人には最適な場所です。まとめサイトが人気なのも、そのような面白い投稿を集めているからで、2ちゃんねるはギャグ線の高い人があるまるからこそ、おもしろくなっているのです。

まとめ

2ちゃんねるは基本的に多くの人が関心を示す画像・ネタ・情報・体験談が多く投稿されています。それらを好む人がさらに集まることで、さらにおもしろくなるのでしょう。

日本のインターネットといえば、2ちゃんねると言ってもいいくらい、有名で巨大なサービスです。今後も独自のユーモア性で面白い投稿が生まれることを楽しみにしています。