学校やクラスの人気者が将来は落ちぶれて普通になってしまう理由3選(2/2ページ)

3.所詮は井の中の蛙であった

そして、学校やクラスの人気者であったとしても、そのスケールは限りなく小さいです。自分がアイドル気分にでもなっているかもしれませんが、本物のアイドルとは知名度や人気度がまるで違います。

自分が人気者であるということは、とある地区のとある小さな学校のさらに小さな領域で起きていることにすぎません。

世の中は広く、もっと人気者の人や、ある組織に属せば自分が小さい人間であったということを実感するようになるでしょう。

つまり、井の中の蛙なのです。世界はもっと広いのに、それを理解していないことに起きてしまう誤解にすぎません。

世の中に出て自分が大して注目されないこともあるし、それによって打ちのめされてしまうこともあるでしょう。そうすれば自然と学校での人気者の面影はなくなり、普通に落ちぶれてしまいます。

まとめ

以上がスクールカースト上位のイケイケの人気者であった人が、将来は落ちぶれやすい理由です。もちろん人気者は人気者のままエリートコースを進む者も確かにいますが、落ちぶれる人も確かにいます。

その時の人気者感覚を楽しんで、将来への貯蓄がないことが原因でしょう。学生は部活や行事などで人気者になるのもいいですが、一番の目的は勉強することです。

将来の人気者になる人は仕事ができて金を稼げる人です。そのためには勉強が必要なので、ぜひ学生の皆さんは勉強に力を入れるようにしましょう。

たとえその時は役に立たず、自分が根暗のようになっても、将来には必ず役に立つことになります。むしろ根暗で勉強をたくさんしている人のほうが将来は成功しやすいです。それに関しては以下の記事で書いてあるので、ぜひ読んでみてください。