必須項目!スマホを購入したらまずはやっておきたい初期設定5選(3/3ページ)

機種変したなら、古い携帯・スマホは買取に出すのがおすすめ

以上、スマホの購入時のやっておきたい初期設定となりますが、以前に使っていた携帯やスマホはもう不要になるでしょう。

そこで、古いスマホは買取に出すのがおすすめです。携帯ショップに回収してもらうのもいいですが、まだ使える携帯・スマホは高く売れることもあるので、買取が一番ですよ。

おすすめの買取サービスは「ネットオフ」です。

ネットオフの携帯・スマホ買取サービスは、家にいるだけで買取りをしてもらえる宅配形式の買取サービスになっています。

申し込むとダンボールが届くので、その中に買い取ってほしい携帯・スマホを入れて、送り返すだけです。後日、査定の連絡が届き、承認することで買取成立になります。

わざわざ店舗に持ち込む必要がないので、とてもラクちんです。時間がない方にもおすすめですよ。もちろん、送料は無料です。

傷のある携帯・スマホや、付属品がないものも買い取ってもらえますので、機種変して不要になった携帯・スマホは買取に出すといいですよ。思わぬ高値で売れるかもしれません。

【公式サイトはこちら】ネットオフの携帯・スマホ買取

まとめ

以上がスマホを購入したらまずはやっておきたい初期設定の項目となります。特に注意するべきなのはセキュリティ対策で、必ず対策をしておくようにしてください。

その他にもバックアップや節電などの設定をしておくことで、より快適にスマホを使うことができるでしょう。スマホの利便性をしっかりと活かした利用をしてみることをおすすめします。

また、スマホを新しく購入したということは、以前の携帯・スマホは不要になったはずです。そんな不要の端末は買取に出すのがおすすめです。

買取サービスのおすすめは以下のものになります。いくらかお小遣いになるので、不要な携帯・スマホがある方は売ってみるといいですよ。

【不要な携帯・スマホは売ってしまおう!】ネットオフの携帯・スマホ買取はこちら