可愛く写りたい女子必見!上手に自撮りをするコツ・方法6選
最近ではSNSの普及に伴い、自分をアピールする場が増えています。そしてスマホも普及し、かなりハイクオリティな写真を撮れるようにもなってきています。
それによってブームとなっているのが、「自撮り」です。特に女子の間に流行っており、自分をいかに可愛く見せるかというのが着眼点となっているのでしょう。
世の中には自撮りがかなりうまい人もいますが、みんながそのようにできるとは限りません。なかなかうまく自撮りできないということで、悩んでいる人はいるのではないでしょうか。
そこで、今回は上手に自撮りをするための方法・コツを紹介します。自撮りで可愛く写りたい女子は必見です。それではどうぞ!
上手に自撮りをするコツ・方法6選
1.中央を目の付近に合わせる
カメラのレンズは1つであり、人間の2つの目で見るのとは少し違うように写ってしまいます。1つのレンズで携帯電話のものだと魚眼レンズとよばれ、中心が広がるように写ってしまうのです。
自撮り初心者が失敗しがちなのは、顔の中心は鼻だから、そこを中心として写真を撮るということです。そうすると、魚眼レンズによって鼻が格好悪くなってしまい、うまくできません。
そこで、大きくしたい部分を中心にして撮るといいでしょう。大体は目を大きくしたいと思うので、目の付近を中心にして撮ると、うまく自撮りできます。
2.斜め上からとるようにする
そして、撮る位置も重要です。おそらく、自撮りがうまい人の多くは、斜め上からの写真が多いと思います。
自撮りと言えば、初心者は真正面から撮りがちですが、それでは何も盛ることはできません。斜め上からとることで、目や鼻筋を際立たせることができ、きれいに撮ることができるのです。
それに、光の入り具合にも合わせることによって、斜めから撮ることでもきれいに映るでしょう。レンズの方を見れば、上目遣いになるので目も大きくすることができます。