Xperia Z Ultraのタッチしなくても画面が勝手に反応する暴走を直す方法4選(2/2ページ)

3.再起動する

どうしてもなかなか直らない場合は、端末を再起動させましょう。Xperia Z Ultraの暴走は一度電源を切って、画面をきれいに拭き、再起動すればほとんどが直ってしまいます。

スリープにしても直らなかったりする場合は、画面を拭くのと同時に、再起動もするといいでしょう。

4.保護フィルムを貼る

Xperia Z Ultraの暴走は結構発生します。いちいち対処するのが面倒な人は、保護フィルムを貼っておくことをおすすめします。

保護フィルムを貼ると、タッチ感度は低くなりますが、少しの水滴やほこりでは反応しなくなるため、暴走を防ぐくことが可能です。

画面の傷の保護などにも役立つため、気になる人は保護フィルムを貼るといいでしょう。家電量販店やネットショップなどで見つけることができます。

まとめ

以上がXperia Z Ultraの暴走の対処法です。私自身も使っていてたまに暴走状態になるのですが、スリープして画面を拭くことですぐに直ります。

Xperia Z Ultraは大画面でとても使いやすく、その利便性を最大限生かすためにも、暴走が起きた場合はすぐに直すようにするといいでしょう。