値段が結構高い!ボウリング代をなるべく安く抑えるための節約術3選

値段が結構高い!ボウリング代をなるべく安く抑えるための節約術3選

ボウリングは代表的な娯楽であり、とても楽しいものです。しかし、1ゲーム500円ほどで、シューズ代も300円くらいするなど、かなり値段は高い傾向にあります。

それに投げるだけですぐに終わってしまうので、コスパ的にも少し悪いような気がしてなりません。なるべく費用を抑えたいものです。

そこで、今回はボウリング代を安く抑えるための節約術を紹介します。頻繁にボウリングに遊びに行く人は必見です。それではどうぞ。

ボウリング代をなるべく安く抑えるための節約術3選

1.マイシューズを購入する

ボウリングをやるときは専用のシューズを履く必要がありますが、どこのボウリング場でも基本的に300円くらいで貸し出しています。

しかし、靴をレンタルするのに300円は結構値段が張ります。プレイ回数が少ないほど、損をすることになってしまうでしょう。

そこで、マイシューズを購入することをおすすめします。ボウリング専用シューズは安いもので2000~3000円ほどで購入できるので、10回以上プレイすればシューズレンタル代を節約することが可能です。

遊びなどでも頻繁にボウリングをやる人は自分専用のシューズを持っていた方が、費用を減らすことができるでしょう。

2.平日にプレイする

これはどのレジャーに関しても言えることですが、基本的に休日は値段が上がり、平日は安くなる傾向があります。

普段働いている人などは難しいですが、平日も比較的暇のある大学生などは平日にプレイした方が得でしょう。

ボウリング場によって平日のみにお得なパックなどを提供しているところもありますので、ぜひ平日に安いところでプレイすることでボウリング代を抑えることができるでしょう。