あなたが非リアの原因は?非リアで絶対にモテない人の6つの特徴・理由(3/3ページ)

6.自分はモテないと決めつけている

そして、自分はモテないと決めつけている人は、その通りにいつまで経ってもモテることにはならないでしょう。

そう決めつけることによって、何に対しても意欲や自信を失い、異性との交流も次第に減っていくことになります。

交流があったとしても、引っ込み思案になって、せっかくのチャンスを逃してしまうことにもなります。

まずはプラス思考になるようにしましょう。誰だって、自分のことを好きになってくれる人は必ずいます。そのような人に巡り合えるためにも、ぜひ努力をするようにしてください。

まとめ

モテない人というのは、以上のような理由があるからです。出会いが無かったり、好意を持たれないような行動をしているからこそ、非リアになってしまいます。

他人のことを考えて行動し、自ら出会いの場を広げようとすれば、異性と出会える機会なんていくらでもあります。

そこで良くふるまうことで、モテる機会も増えるでしょう。ぜひ引っ込み思案にならず、アクティブになることをおすすめします。

なお、以下の記事では恋人ができるための条件を紹介していますので、ぜひ合わせて読んでみてください。

また、恋人がいない人にありがちな言い訳を以下の記事で紹介しています。こちらも合わせてご覧になるといいでしょう。