あなたが非リアの原因は?非リアで絶対にモテない人の6つの特徴・理由(2/3ページ)

3.性格が悪い・面倒くさい

そして、性格の問題もあります。いくらイケメン・美女でも性格が悪ければ論外であり、誰からもモテません。

人の悪口をたくさん言ったり、絡みがだるい、面倒くさいような人であると誰も近寄ってこないし、近寄りたくもないです。

きちんと他人のことを考えて行動し、優しくしたり、笑わせてあげたりすることで、好印象を与えることができます。良い性格を心がけるようにしましょう。

4.出会いがない

また、人見知りとかそうでないとかの以前に、他人とあまり関わらないという人もいます。他人と関わらなければ、いつまで経っても出会いはありません。

それに、人が多いところに行けば勝手に話しかけてくれてもらえるというわけでもありません。

自分は一匹狼だと貫き通す人であればいいですが、モテたいと思うのならば、他人と関わるような場所や組織に属するようにしましょう。

趣味のサークルを見つけたり、もっといろんな人と出会える職場に転勤したりなど、自分から出会いの場を作っていくことが肝心です。

趣味によっても出会いがないものがあります。以下の記事でそれについてまとめたので、当てはまっていないかチェックしてみましょう。

5.ステータスのイメージが悪い

年収が良い人や、エリートなどはその財力やステータスが魅力となって、多くの人からモテるようになります。

しかし、ステータスのイメージが悪ければ、モテなくなります。たとえば、ニートとかDVを繰り返す人、その他悪いイメージなどがそれにあたるでしょう。

このようなステータスイメージでは、誰も近寄ってきません。並以上のステータスを持つことで、普通に異性も恋愛対象として見てくれるでしょう。

ニートの人はしっかり社会進出などをして、悪いイメージを払しょくするようにしましょう。