顔?性格?嫌いじゃないけど生理的に無理だと言われる人の6つの特徴(2/3ページ)

3.雰囲気が暗い

雰囲気が暗い人も生理的に無理だと言われることが多いです。ちょっと大人しいくらいならばいいですが、かなり静かで暗いと第一印象がかなり悪く見えます。

それによって実際に話したこともないのに、勝手にその人のイメージが形成されるようになり、異質だと感じることで生理的に無理だと思われるようになります。

意外とそういう人に限って話したら結構いい人だったなんてことが多いので、暗いオーラを出さないことが必要でしょう。

4.一人でにやにやしている

また、何もしていないのに一人でにやにやしている人も、奇妙だと思われて生理的に無理だと言われてしまう人にあてはまります。

スマホやパソコンなどを見ながらであれば大丈夫でしょうが、何もしていない時ににやにやしてれば、誰もが不思議だと思うはずです。

思い出し笑いや妄想などでにやけてしまう人もいるでしょうが、端から見ればおかしな人です。何もないときは何もしないということで、なるべくにやにやを抑えるようにするといいでしょう。

5.体臭がくさい

人は感覚的に嫌なものを本能的に拒否するようになります。そのため、毒々しい生き物の姿や、痛々しい物には恐怖を覚えます。

それと同じように嗅覚に対しても、嫌悪感を示すものであれば本能的に拒絶するのです。その代表的な例として、「くさい」ということです

いくら優しくても、体臭がくさい人は多くの人から生理的に拒絶されることになります。体質などの問題もありますが、香水や制汗剤などで臭いを抑えるといいでしょう。