合コンで化粧直し!セクシーなメイクにチェンジするためのコツ6選

合コンで化粧直し!セクシーなメイクにチェンジするためのコツ6選

女性のメイクはその状況によっていろいろと変えることがあり、1日の中で何回かメイクチェンジをする場合もあります。

例えば会社ではナチュラルメイクだけど、その後に合コンがあるからセクシーな感じを演出するためにメイクチェンジをするという場合です。

しかし、化粧の雰囲気を変えることは結構難しいですが、コツさえつかめば簡単に短時間でうまくメイクチェンジや化粧直しをすることが可能です。

そこで、今回は合コンなどで役立つセクシーなメイクにチェンジするための、化粧直しのコツを紹介します。簡単でにできるのでとてもおすすめです。それではどうぞ。

短時間でセクシーなメイクにチェンジするためのコツ6選

1.ピンクのアイシャドウを塗る

セクシーな感じを演出するには目が重要です。そのために、ピンクのアイシャドウが効果的です。メイク直しをする際には、まずはティッシュを使って元のアイシャドウを軽く拭き取りましょう。

その後に、ピンクの一番明るいラメの多く入った色をアイホール全体に乗せるようにしましょう。その後、一番暗い色を目尻と目頭から瞳の中央に向かってグラデーションにして、陰を付けるイメージで塗りましょう。

こうすることで、瞳に立体感が生まれることになり、表情にメリハリをつけやすく、セクシーな感じを演出しやすくなるでしょう。

2.涙袋を強調させる

その後、涙袋を作っていくようにします。綿棒を使って、アイシャドウの一番最初に使ったラメの多い一番明るい色を、目の下の涙袋に少量乗せるようにしましょう。

そして、次に一番暗い色のアイシャドウを綿棒の反対側を利用して、涙袋のすぐ下に陰を作るようにして乗せましょう。

上記のまぶたにおけるアイシャドウで説明したものと基本的には同じ配色を使うことになるので、覚えやすいでしょう。