バレンタインデーにチョコレートを貰えなかった男にありがちな言い訳5選(2/2ページ)

4.イベントとか行事とか興味ない

イベントとか行事とか興味のない人というのもいます。日本は様々な宗教や国の行事を取り上げては、その都度お祭り騒ぎをします。

企業の商品販促の戦略にもなっていますが、バレンタインはもともとキリスト教なので、そうでない人が祝うのはおかしいです。

なので、イベントなどに興味ないとか、キリスト教でないのに祝うのはおかしいと言って言い訳をする人もいるでしょう。まあ、他の理由よりかはしっかりとした言い分になっていると言えます。

なお、以下の記事は同じような理由でクリスマスに恋人がいなくても大丈夫な理由を取り上げています。ぜひ参考にしてください。

5.お返しが大変だから断っている

そして、バレンタインデーにはお返しが必要です。ホワイトデーという習慣は日本独自のものですが、日本に住んでいる以上そのギブアンドテイクの習慣には従わなければならないでしょう。

そのため、バレンタインで多くの女性からチョコレートを貰うと、そのお返しがかなり面倒なのです。お金もかかるし、何でお返しをしようか悩むことになります。

なので、お返しが大変だから断っているという言い訳も使う人が結構多いです。モテそうな人は理に適っているので、ぜひ使ってみるといいでしょう。

まとめ

以上がバレンタインの時にありがちな言い訳です。まあ、言い訳は嘘なので、すぐにばれやすいものです。特にありがちなものなので、なおさらです。

貰えなかったときは正直に0個と言えばそれで大丈夫でしょう。馬鹿にされても、時間が経てばすぐに忘れ去るものです。

なお、言い訳をするときは、今の自分の状況にあった言い訳を考えると、チョコレートを貰えなくてもしっかりとごまかすことが可能です。ぜひ実践してみてください。

なお、以下の記事ではバレンタインに関することを取り上げています。興味のあるもがあれば、ぜひ合わせて読んでみるといいでしょう。