なぜ?芸能人だけでなく一般人も危険なプリクラ流出の理由・原因3選(2/2ページ)

3.本人の友達間での公開

また、本人が公開することで流出してしまうということがあります。もちろん、本人が最初から掲示板などで醸すわけではありません。

友達同士でつながっているLINEやTwitterなどを利用して公開すると、それを見た友達が他の人にも見せてしまって、それがどんどん拡散して結果的に流出につながるパターンです。

友達同士でしかつながっていないところでプリクラを公開しても、その友達が誰もが閲覧できる場所に流出させてしまうこともあるでしょう。

芸能人のプリクラも一緒に撮影した人が、友達への自慢で送り、その友達がまた別の友達へ、そしてまたその人が別の友達へと送信してしまうことで、拡散されてしまうのです。

また、芸能人は知り合いしか見れないSNSの裏アカを所持している人もいますが、そこで公開したとしても、それを閲覧できる知り合いが流出させてしまうことがあります。

まとめ

以上がプリクラが流出してしまう理由です。一番多いものとしては店員が流出させるというものですが、友達同士による拡散で、結果的に公の場に公開されてしまうということもあります。

友達同士の拡散で流出した場合には、友達との信頼関係に傷が入る原因となりますので、友達のプリクラがいくら面白くてもそれ以上の拡散は控えるべきでしょう。

また、店員の流出は仕方ないので、なるべく流出したときに恥をかくようなプリクラは撮らないようにすることが必要です。流出時の危険をしっかり考えて、プリクラを利用するといいでしょう。