両想い・恋人気分はNG!片思いの好きな相手にやると嫌われる5つの行動(2/2ページ)

4.馴れ馴れしくする

馴れ馴れしくするということも、相手にとっては「何だこいつ?」みたいに捉えられてしまうことがあります。

まあ、友達の感じで親しくするのは大丈夫ですが、まるで恋人気分のように接するというのはやりすぎて、相手に嫌われてしまいます。

特に、親近感をわかせるために、下の名前で呼び始めるなんてことをする人もいますが、急に下の名前で呼び始めたら、相手は不審に思うでしょう。

調子に乗って馴れ馴れしくするのはやめて、仲を深めるのであれば、会話を増やした利することがベストでしょう。

5.ポエムやクサいセリフを連発

恋は盲目というもので、恋人同士だと後から見返すと絶対に恥ずかしくなるようなポエムやクサいセリフを連発して、互いにそれに酔いしれるカップルもいます。

そして、片思い中でもあるにかかわらず、自分たちはもう両想いだと勘違いして、相手の誕生日などにお祝いのポエムなどを送る人もいるでしょう。

しかし、それは完全にドン引きされます。いくら完成度が高くて自分がばっちりだとは思っても、相手にはポエムの時点で引かれてしまうのです。

そのようなのは実際に付き合ってからにするべきです。勘違いしないようにしましょう。

まとめ

以上が片思い中にやると嫌われてしまう行動です。他にもいろいろとあるかもしれませんが、とにかくやりすぎることで嫌われてしまいます。

ちょっと仲が良くなったからといって、恋人気分に浸ってしまって、勘違いな行動をするという人もいるので、ぜひ注意しましょう。

片思いは片思いであるということで。相手は自分のことをただの他人としか見ていないことを意識してください。それを踏まえて効果的なアプローチをするといいでしょう。

以下の記事では好きな人に自分を好きになってもらう方法を紹介していますので、ぜひ合わせて読んでみてください。