好きな人や初対面の人に効果的!相手との距離を縮めるための方法3選(2/2ページ)

3.以上のことをして相手に癒しを与える

以上のような、頼みごとをして感謝をされるということは、他人への貢献の満足感を味わうことができます。その満足感は1つの精神的な癒しとなります。

人は自分に対してプラスのものを与えてくれる人に好印象を抱くことでしょう。人に感謝をされて、満足感や癒しを得ることができれば、その人に好感を抱くことになります。

「しっかりと感謝されて、やった甲斐があった。とてもうれしい。この人はいい人だ。」などと相手は思うことでしょう。その結果、親密度が高まって自分と相手との距離はより縮まるようになります。

小さな頼みごとをして、その解決に心から感謝するということで、相手に癒しを与えて自分との距離を縮めるようにするといいでしょう。

まとめ

以上が相手との距離を効果的に縮めるための方法です。感謝をすることで癒しを与えることができ、互いの信頼関係を構築することができます。

自分に対しても好印象を抱くようになり、相手の方から積極的に接してくるようになるなんてこともあるでしょう。ぜひ意識してやってみてください。

なお、以下ではこの方法について動画で紹介しています。ぜひ参考にしてください。

また、以下の記事では初対面の人とすぐに仲良くなれる会話術を紹介しています。こちらも合わせて読んでみることをおすすめします。