インテリアをおしゃれに!クリスマスにおすすめの自作デコレーション8選(2/3ページ)

4.クリスマスリース

クリスマスの代表的な飾りといえば、ツリーのほかにリースもあります。リースを作るのは結構難しいと感じますが、100円ショップで手に入るもので簡単に作ることができます。

きれいに可愛くおしゃれにすることができ、それを玄関先や部屋の中に飾っておくおくことで、クリスマスの雰囲気をうまく醸し出すことができます。

以下の動画で作り方を紹介していますので、参考にしてください。一つ目が初級編のもので、もうちょっと手の込んだものを作りたいと思ったならば、二つ目の上級編を参考にリースを作ってみるといいでしょう。

5.テーブルコーディネート

クリスマスには食事の際もクリスマスの雰囲気で楽しみたいものです。そのためには、食器類やナプキンをクリスマス風にデコレーションするといいでしょう。

100円ショップのもので簡単にクリスマスらしいテーブルコーディネートをすることが可能です。後は、クリスマスらしくチキンやケーキなどを用意すれば、おしゃれなクリスマスイベントになること間違いなしです。

以下の動画で、クリスマス風のテーブルコーディネートのやり方について紹介していますのでご覧ください。

6.スノードーム

小物インテリアとしては、スノードームもおしゃれです。雑貨店などで買うのが一般的ですが、スノードームも自分で作ることができます。

自作すれば愛着もわきますし、部屋の隅に飾っておくだけで、冬らしいクリスマスな雰囲気を演出できます。テーブルの真ん中に置くのもいいでしょう。

自作なので、オリジナルにアレンジすることができ、ぜひ自分なりに可愛くデコレーションしてみましょう。作り方は以下の動画をご覧ください。