顔だけじゃない!可愛いやかっこいいは雰囲気が重要である3つの理由(2/2ページ)

3.人の印象は顔ではなく、全体的なイメージで決まる

そして、人に好印象を持たれるためには、清潔感やおしゃれというものも重要です。顔が良くても、不潔であったりダサければまったくモテないのです。むしろ気持ち悪いと思われてしまうでしょう。

可愛いやかっこいいの評価は、顔の評価もありますが、人間はそれ以上に他の要素も様々兼ね備えています。顔より雰囲気の占める幅の方が広いのです。

そのため、その雰囲気が良くなければダメに思われてしまいます。むしろ、顔が良くなくても、清潔感やおしゃれな感じを漂わせてれば、全体的に可愛いとかかっこいいと思われるようになるのです。

人の可愛いかっこいいは顔だけでは評価されません。むしろ雰囲気が良ければ顔が悪くても挽回できるのです。重要なのは全体的なイメージであり、それには雰囲気がかなり重要な要素となっています。

まとめ

以上のように、可愛いとかかっこいいと評価されるためには、顔だけではなく雰囲気も重要となってきます。顔が良くても雰囲気がくらければ、他の人から悪く思われてしまうでしょう。

最終的にはその人の全体的なイメージによって印象が決まります。顔はその中の一つの要素にしかすぎず、他にも様々な要素があり、その大部分は雰囲気です。

顔の良さは確かにアドバンテージですが、髪型や服装などをおしゃれにすることで全体的なイメージは良くなります。結果的に雰囲気イケメンや雰囲気美女が生まれるのでしょう。

顔に自信がない人でも、その他の部分をきれいにすることで、イメージアップの効果を期待できます。