充電切れ!外出先でスマホの電池が切れた時に充電するための対処法3選(2/2ページ)

3.コンビニなどでモバイルバッテリーを購入する

また、最近ではモバイルバッテリーの普及が目立ってきています。スマホの電池切れが早いために、需要が高まっているのでしょう。

そのため、コンビニなどでもスマホ用のモバイルバッテリーがたくさん売っており、それを買って充電するのも一つの手です。

使い捨てではないものを買えば、それを常備しておくことで急なバッテリー切れに対応できるでしょう。雑貨店や家電量販店にもあるので、近くのお店で探してみてください。

まとめ

以上が外出先で充電が切れた場合の対処法です。充電するためにはカフェやマンガ喫茶を利用したり、コンビニなどでモバイルバッテリーを買ったりすることがおすすめです。

また、急なバッテリー切れのためにも、あらかじめモバイルバッテリーや充電器、USBケーブルは持ち歩いておいた方がいいでしょう。以下の記事で持ち歩くべき周辺機器を紹介していますので、ぜひ参考にしてください。

なお、以下の記事ではスマホのバッテリーを長持ちさせる方法や、電池消費をなるべく抑える方法を紹介していますので、合わせて読んでみてください。