靴が壊れて歩けない!外出先でヒールが折れた時の対処法や応急処置5選(2/2ページ)

4.時間がある場合はタクシーを呼んで自宅へ戻る

時間がない場合は、以上の方法ですぐに対処することが必要ですが、時間がある場合には一度家に帰るということがベストな対処法となります。

帰るとはいっても歩きづらく、電車やバスで帰るわけにはいかないので、タクシーを呼んで自宅へ戻ることをおすすめします。

しかし、タクシーは結構お金がかかります。費用を気にする場合は、新しい靴を買った方が安上がりに済むなんて場合には、新しい靴を買った方が良いでしょう。

5.友達や家族に代わりの靴を持ってきてもらう

また、友達や家族に迎えに来てもらったり、代わりの靴を持ってきてもらうなんてことも良いでしょう。そうすれば、待っているだけなので、お金もかかりません。

近くに友達の家があれば、そこに行って代わりの靴を借りるなんてこともいいでしょう。友達の家が近ければ、急いでいる場合にも、この借りる手段は効果的でしょう。

まとめ

以上が、外出先でヒールが折れた場合の対処法です。特に安っぽいヒールだと、丈夫ではないので折れてしまう可能性が多いです。

もしも、折れた場合には以上の対処をして、しっかりと履きやすい靴に交換するようにしましょう。

ベストな対策としては、あらかじめ丈夫なヒールの靴を買うようにするということです。ヒールを買う際はデザインとともに、丈夫さを確かめておくことをおすすめします。

なお、ヒールを履くと足が疲れやすくなるでしょう。以下の記事では、ヒールを履いても疲れにくくする方法を紹介しているので、合わせて読んでみてください。