女性必見!防犯セキュリティを意識した物件選びの重要ポイントや条件7選(2/3ページ)

3.モニター付きインターホン

モニター付きインターホンも物件の防犯セキュリティにおいては重要となります。来客の姿を確認できることで、安心できるでしょう。

怪しい来客の場合にドアを開けてしまうと、何かの被害に遭う可能性もあります。モニターで確認できることで、怪しい来客が来た場合には無視をして居留守を使うなんてことができます。

4.2階以上の部屋

何階に住むかということも、セキュリティ面においては重要です。泥棒などは窓ガラスを割って侵入してくることもあります。

そのような場合には、2階以上の部屋だとよじ登らないと無理なので、1階の部屋が狙われることがほとんどです。

そのため、2階以上の部屋であれば、窓ガラスを割られて侵入されるという被害を防ぐことができます。何階の部屋かということも、物件選びの際にはチェックしましょう。

5.防犯カメラ付き

最近では、防犯カメラが設置してあるマンションなども多くなっています。防犯カメラは犯罪の抑止効果があり、その物件における犯罪の発生率は少なくなるでしょう。

また、被害に遭った場合にもカメラの記録を頼りにすることで、犯人を特定しやすいです。防犯カメラがあった方がセキュリティ面において安心なので、設置してあるマンションを選ぶといいでしょう。