母親へ感謝の気持ちを贈る!母の日に伝えたい感謝の言葉・メッセージ5選

母親へ感謝の気持ちを贈る!母の日に伝えたい感謝の言葉・メッセージ5選

母の日には日ごとの感謝の気持ちを母親へきちんと伝えたいものです。伝え方は直接言ったり、ギフトと一緒にメッセージを付けて送ったりなどいろいろあります。

しかし、問題となるのは感謝の言葉です。感謝の気持ちを表現したいけれども、なかなかその言葉やメッセージが思いつかないという方も多いでしょう。

そこで、今回は母の日に伝えたい感謝の言葉やメッセージで定番なものやおすすめのものを紹介します。ぜひ以下のような言葉で感謝の気持ちを伝えましょう。それではどうぞ!

母の日に伝えたい感謝の言葉・メッセージ5選

1.「いつもありがとう」

まずは感謝の気持ちをそのまま「ありがとう」と伝えるといいでしょう。率直に「いつもありがとう」と伝えるといいです。

また、「いつもご飯を作ってくれてありがとう」など、感謝していることを付けてくわえてありがとうと言えば、さらに感謝の気持ちは伝わると思います。

家のことを毎日一生懸命こなしてくれる母親には、しっかりと感謝を述べるようにしてください。

2.「産んでくれてありがとう」

自分が生きているのは、母親が自分を産んでくれたからです。そのため、産んでくれたことに感謝するのもいいでしょう。

これはかなり大げさだと思う人もいるでしょうが、結婚した年などの人生の節目となる時期に言うことがおすすめです。

人生の節目は自分自身の大きな転換期で、それを迎えられたのは母親が自分を産んでくれたからであるので、それを感謝するといいでしょう。

3.「いつも迷惑ばかりかけてごめん」

また、今まで母親と過ごしてきた中では、迷惑をかけてしまうこともあったでしょう。そのような迷惑についてはごめんと言っておくといいと思います。

「ごめん」は謝罪の言葉ですが、同時にそんな迷惑をかけても自分を大事にしてくれる母親に対して感謝しているという気持ちを伝えることもできます。

特に迷惑ばかりかけていると思っている人は、母の日に伝えるといいでしょう。