母親へ感謝の気持ちを贈る!母の日に伝えたい感謝の言葉・メッセージ5選(2/2ページ)

4.「体に気を付けて、いつまでも元気で長生きを」

自分の母親にはいつまでも長生きしてほしいもので、自分が大人になって母親が高齢だという方は、そのような体や健康のことを気遣った言葉を伝えるといいです。

子どもの頃は「ありがとう」という感謝の言葉から、大人になって「いつまでも元気で」という言葉に変わることで、母親も自分の子どもの成長を実感することができるでしょう。

5.「これからもよろしく」

母親は親子である以上、基本的に一生付き合っていくものです。そのため、今までの感謝を述べたのであれば、これからもよろしくお願いしますと伝えるといいでしょう。

日々の感謝と同時に、今後のことも踏まえて気持ちを伝えることで、母親とのより良い仲を築くことができると思います。

特に喧嘩ばかりして仲が悪い感じだけれども、今後もうまくやっていきたいと思っているのならば、これからもよろしくと伝えるようにしましょう。

まとめ

以上が母の日に伝えたい感謝の言葉となります。どれも定番のものですが、きちんと感謝の気持ちを伝えられるものとなります。

日頃の感謝を伝えるのは照れ臭いものですが、母の日にしかそのような気持ちは伝えることができませんので、しっかりと気持ちを届けるようにしましょう。

以上のメッセージを組み合わせたり、自分なりに気持ちを付け足して表現するなどして、母親へ感謝の言葉を贈るようにしてください。

なお、以下の記事では母親にしっかりと感謝の気持ちを伝えるためのコツを紹介していますので、ぜひ合わせて読んでみてください