通信速度は他社の2倍!インターネットの光回線は最速のNURO光がおすすめ(2/2ページ)

3.月額料金4,743円でコスパ最強!

そして、料金に関してですが、NURO光は無線LANルーターやプロバイダ(So-net)料金込みで、月額4,743円となります。この料金にはセキュリティサービスも含まれています。

フレッツ光やauひかりと料金を比較すると以下のようになります。

光回線(プロバイダ込み)の月額料金
回線戸建てマンション
フレッツ光4,600円(実質)3,750~4,800円
auひかり約5,000円3,800~4,050円
NURO光4,743円1,900~2,500円

NURO光は戸建ての場合にはフレッツ光よりは料金は劣りますが、auひかりよりかは優れています。また、マンションに関しては導入している場合のみ契約可能となりますが、3社の中で飛びぬけた最安値となっていることがわかります。

他社とそれほど変わらない料金(むしろ安い)のに、2倍の回線速度で手厚いサポートがあるということで、かなりコスパが良いというのがわかるでしょう。

回線速度を重視し、とにかく高速な通信を実現したいという方にとっては、うってつけの回線だと思います。

まとめ

以上がNURO光のおすすめポイントとなります。動画を頻繁に見る方はストレスなくサクサクに視聴したいもので、NURO光の他社の2倍の高速回線で快適に楽しめるでしょう。

サービス内容や料金もかなりお得となっており、プロバイダー等で有名なSo-netが運営しているので、信頼性もあるものです。速度を重視する方はぜひともおすすめの光回線となります。

動画もサクサクな超高速回線【nuro光】