産後の薄毛が治らない!出産で髪の毛が薄くなって抜ける原因と改善対策(3/3ページ)

2.【必須!】育毛剤による髪の毛の回復

原因を改善したら育毛を促進させることが必要です。また、ホルモンバランスの乱れについては自力では改善できませんが、何とかして改善する必要があります。そのためには、育毛剤の使用が必須対策となります。育毛剤を使う目的は以下のようになります。

  • 原因である女性ホルモンの乱れの改善
  • 育毛・発毛の促進による髪の毛の回復

「原因が改善されれば、それでいいんじゃない?」と考える方もいますが、原因の改善は薄毛の悪化を食い止めただけで、髪の量を回復させるには育毛促進の対策も必要となります。また、ホルモンバランスの乱れは自力では改善できないので、育毛剤の成分でそれをカバーする必要もあります。

どうしても生活リズムが乱れてストレスが溜まってしまうなんて場合にも、育毛剤の有効成分であればそのマイナスをカバーし、きちんと育毛・発毛をサポートしてくれるので改善効果が見込めます。

一度薄くなった髪の毛は自然には治りにくいので、育毛剤を使うことが重要となるのです。育毛剤には色々と種類がありますが、産後専用の育毛剤もあります。産後の薄毛・抜け毛に効果的で、母乳にも影響を与えず赤ちゃんに優しくて安全なものです。

特におすすめの産後用育毛剤は「エンジェルリリアン」です。

エンジェルリリアンは、モンドセレクション金賞受賞や多数の雑誌に掲載されるほど、人気の産後用育毛剤です。利用者の90%が満足しているようです。

産後の薄毛・抜け毛の改善に特化しており、有効成分の力で、女性ホルモンの減少による頭皮の乾燥・栄養不足をしっかりとケアしてくれます。

そのケアによって、産後に女性ホルモンが減少して自然には治らない薄毛・抜け毛も、ばっちり改善・予防できるようになります。無添加で赤ちゃんや母乳にも優しいので、おすすめですよ。

【公式サイトはこちら】エンジェルリリアン

まとめ

以上が産後の薄毛の原因と改善対策となります。出産後に髪が薄くなって抜けてしまう原因は、女性ホルモンの乱れ・生活リズムの乱れ・過度なダイエットとなります。

生活リズムやダイエットは自力で改善できますので、しっかりと改善しましょう。そして、育毛剤で減ってしまった髪の毛を元に戻すようにしてください。ホルモンバランスの乱れについても、育毛剤で改善できます。

これらの改善対策を万全に行えば、自然には治らない薄毛もしっかりと改善することが可能です。きちんとケアすれば治るものなので、頑張ってみてください。以下がおすすめの育毛剤なので参考にしてください。

【自然には治らない産後の薄毛・抜け毛もばっちり改善!】エンジェルリリアンはこちら