行き方や場所を聞く・尋ねる!海外旅行の移動の場面で使える英語フレーズ7選(3/3ページ)

5.「次で降ります」という意思表示をする

バスなどに乗って降りる際には、国や地域によっては、自分で「次で降ります」と言わなければならないこともあります。その時には以下のフレーズを使いましょう。

I’m getting off here.
次で降ります。

6.運賃を尋ねる

バスや電車で運賃がわからない時には、以下のように質問しましょう。

How much dose it take to this place?
この場所までいくらかかりますか。

7.出発・到着の時間を尋ねる

いつ出発するか、何時に目的地に到着するか尋ねる時には、以下のフレーズが便利です。

出発時刻を尋ねる

What time are we leaving?
何時に出発しますか。

到着時刻を尋ねる

What time do we arrive?
何時に到着しますか。

まとめ

以上が、海外旅行の移動のシーンで役立つトラベル英会話となります。バスや電車での移動の際には、わからないことも多くあるので、そんな時にしっかりと質問できるように覚えておきましょう。

以下の動画では、実際の発音と一緒に以上のフレーズの使い方を紹介していますので、ぜひご覧になって参考にして下さい。

また、以下の記事ではその他のシーンに役立つトラベル英会話を紹介していますので、合わせて読んでおくことをおすすめします。