長寿のお祝い!敬老の日におすすめの人気ギフト・プレゼント10選

長寿のお祝い!敬老の日におすすめの人気ギフト・プレゼント10選

敬老の日には、いつもお世話になっている両親や祖父母に、日ごろの感謝を込めてギフト・プレゼントを送りたいですよね。

でも、どんなプレゼントを送ればいいのかわからないと困ってはいませんか?確かに、高齢の方はどんなもので喜ぶのかわかりづらいですよね。

そこで、この記事では敬老の日におすすめの人気ギフト・プレゼントを紹介します。どれも定番でおすすめのものなので、以下の中から選んでプレゼントとして贈ってみるといいでしょう。それではどうぞ!

敬老の日におすすめの人気ギフト・プレゼント10選

1.メッセージカード

やっぱり敬老の日のプレゼントの定番といえば、メッセージカードですね。これは、誰かに感謝する記念日には定番のものです。子どもにも大人にもおすすめです。

やはり手作りが一番愛情をこめられるし、もらった側もうれしいものです。いつもは言えない感謝を綴って、大事な両親や祖父母に送ってみましょう。

以下の記事で敬老の日のメッセージカードのフレーズ例文や、イラストの素材サイトを紹介していますので、ぜひ参考にしてください。

2.お花

定番中の定番がお花です。高齢の方には花が大好きな方が多く、あげるととても喜ばれるものです。敬老の日のお花としては「りんどう」が定番でおすすめになります。

花のギフトといってもいろいろあり、

  • 花束
  • ブリザードフラワー
  • フラワーアレンジメント

などの種類があります。

色々と見比べてみて、一番喜びそうなものをプレゼントしてみましょう。

3.お菓子

お中元やお歳暮にはお菓子類のギフトが定番ですが、もちろん敬老の日のギフトとしてもおすすめのプレゼントになります。

洋菓子が好きな方もいれば、和菓子が一番好きだという方もいるので、好みに合わせて贈ってみるといいです。また、普段は食べない名産品を贈るとなお喜ばれますよ。