DIYで役に立つ!高いところの釘を上手に安全に打ち付ける方法
DIYが最近は流行ってきています。そんなDIYでは、大きなものを作る際に、高いところに釘を打ち付けなければいけない場合もあるでしょう。
高いところに釘を打ち付けるのは難しいもので、台に乗って無理に背伸びして打ち付けるとなれば、転倒する危険もあります。
なるべく簡単に打ち付けたいもので、今回は高いところでも上手に安全で釘を打ち付ける方法を紹介します。DIYにはまっている方はぜひ参考にしてください。
高いところの釘を上手に安全に打ち付ける方法
STEP1.ダンボールをカットする
高いところに釘を打ち付ける方法としては、ダンボールがキーアイテムとなります。ダンボールをちょっと工夫して使うだけで、簡単に釘を高いところでも打ち付けることが簡単です。
まずはダンボールをカットしましょう。以下のように端っこなどを、細長い形でカットします。
幅は4,5cmくらいにカットしましょう。長さに関しては、手に持った状態で、先端がくぎを打つ位置に届くくらいにカットしてください。
STEP2.ダンボールの先に釘を入れ込む
細長くダンボ―ルをカットしたら、次はダンボールの先端の方に釘を差し込みましょう。ダンボールには隙間があるので、そこに釘を差し込む形にしてください。