最悪でドン引き!告白をする時に冷めてしまう場所やタイミング5選(2/2ページ)

4.家の中で遊んでいる時

家の中で遊んでいる時も告白するのはNGとなります。家の中だとやはりロマンチックさに欠けてしまい、ぜんぜん情熱的ではありません。

家の中であればだらけたムードになっていることが多いため、そんな時に告白しても、相手には冷めて受け止められてしまうでしょう。

状況やタイミングは重要なので、家の中で告白するというのはなるべく避けるべきです。それなりの場所を用意して、告白するといいでしょう。

5.相手の体調が悪い時

これは当たり前のことですが、相手の体調が悪い時の告白もNGとなります。相手の体調が悪い時に無理に呼び出して告白しても、迷惑がられるだけです。

ほぼ振られる可能性が大となりますので、自分を優先しないようにしましょう。本当に相手のことが好きであれば、体調をしっかりと考えてあげてください。

まとめ

以上が告白する時に冷められてしまう場所やタイミングとなります。やはり、告白にはそれなりにロマンチックさを求める人もいるので、それに適した場所とタイミングを選ぶべきです。

ロマンチックなムードで高揚感があれば、相手もOKしてくれやすくなるので、以上のような最悪な状況は避けるようにしましょう。

なお、以下の記事では告白におすすめのタイミングについて紹介していますので、ぜひ合わせて読んでみてください。