妊娠線はいつから予防・ケアすれば大丈夫?防ぐには早めの対策が重要!(3/3ページ)

普通の化粧水では不十分

肌に潤いを与える保湿対策というと化粧水をイメージする方も多いでしょう。わざわざ妊娠線クリームを使わなくても、化粧水で大丈夫だと思うかもしれません。しかし、それでは不十分なのです。

妊娠時による肌の乾燥はお腹に亀裂が入るほどなので、かなりひどい乾燥となります。それを肌に潤いを与えてカバーするためには、より高性能な保湿成分が重要となります。

毎日使うような化粧水の成分では保湿が不十分であり、妊娠時の乾燥には潤いが足りないのです。そのため、高濃度の保湿成分を配合している妊娠線クリームを使う必要があります。

内側と外側からのケアでばっちり予防!

妊娠線予防に必要なケアをまとめると以下のようになります。

  • 「乾燥の防止」…内側からのケア(規則正しい生活習慣・コラーゲン摂取)
  • 「潤いを与える」…外側からのケア(妊娠線クリームの塗布)

「規則正しい生活習慣・食生活」「コラーゲンの摂取」で乾燥を予防すると同時に、妊娠線クリームでたっぷり潤いを与えることで、妊娠線を効果的に予防することができます。

なるべく早めに体の内側・外側から予防対策をすることで、妊娠線はばっちり防ぐことが可能です。

おすすめの妊娠線クリームは「ノコア」です。

ノコアは、多数のメディアに取り上げられたりモンドセレクション受賞したりなど、非常に人気の高い妊娠線クリームです。

たっぷりの有効成分が含まれていて、高保湿・肌の修復のケアをすることができ、妊娠線・肉割れをばっちりケアできます。

妊娠中の方であれば、妊娠線をしっかり予防することができます。また、産後で妊娠線に悩んでいる方にも改善効果があるので、おすすめの化粧品になりますよ。

【公式サイトはこちら】nocor(ノコア)

まとめ

妊娠線は一度できたら一生消えないものとなるので、しっかりと予防することが重要です。妊娠をすれば肌が乾燥しやすくなるので、なるべく早め早めに対策をするべきです。

そのため、妊活中や遅くても妊娠初期には妊娠線の予防対策をするようにしましょう。規則正しい生活を心がけて肌の悪化を防ぎ、妊娠線クリームでたっぷり潤いを与えるようにしてください。

そうすれば、妊娠線はきちんと予防することができ、妊娠後も妊娠前と同様のきれいなお腹を保つことができます。以下の妊娠線クリームがおすすめなので、ぜひ参考にしてください。

【妊娠線・肉割れをばっちり予防!】nocor(ノコア)はこちら