顔が赤くなる!好きな人の前で赤面してしまう癖・性格を治す方法3選(2/2ページ)

3.相手の目をガン見しないようにする

しかし、実際に相手と話したりする場合には、確実に赤面してしまうなんて方も多いでしょう。単にすれ違う時は意識しなければいい話ですが、実際に会話するとなれば嫌でも相手を意識してしまいます。

しかし、実際に相手と関わる場合にも意識しすぎないようにすることが重要です。そのための対策としては、相手の目をガン見しないようにしましょう。

人は見つめられることに魅力を感じるもので、好きな人から見つめられるほど相手を意識して緊張し、恥ずかしさを覚えるようになります。結果的に赤面を引き起こしてしまうのです。

そのため、好きな人と関わるときに顔が赤くなるのを軽減するには、相手の目をなるべく見ないようにしてください。しかし相手の顔を見ないで話すわけにもいかないので、相手の眉間あたりを見るのがいいでしょう。そうすれば、相手にとっては顔を見ているように見えます。

まとめ

以上が好きな人の前で赤面しないようにする方法となります。好きな人の前だと緊張して恥ずかしくなって、赤面してまう方も多いでしょう。

そんな時は、ぜひ以上のことを意識してみください。基本的には、「意識」が必要となるので、好きな人や赤面に関して気にしすぎないようにしましょう。

なお、以下の記事では好きな人と話すときに緊張しない方法や、会話を続ける方法を紹介していますので、ぜひ合わせて読んでみてください。