お風呂・洗面所!鏡の落ちない水垢や汚れを超簡単に落とす方法5選(2/2ページ)

4.鏡用のクリーナーを使う

歯磨き粉を使っても落ちない場合には、業務用の鏡用クリーナーを使うことがおすすめです。鏡の汚れに特化した業務用のものなので、汚れをばっちり落とすことができます。

有名でおすすめなものは、「ダイヤモンドパッド」というものです。研磨剤のようなもので、鏡の水垢を効果的に落としてくれます。

以下のリンクを参考にしてください。なお、研磨剤なので使用を誤ると鏡を傷つけてしまうので、しっかりと説明を読んで適切な使い方をしましょう。

鏡ガラス用 ダイヤモンドパッド S

5.ハウスクリーニングにお願いする

以上の方法をやっても、どうしても落ちない汚れは、自力での対処は不可能です。その場合には、ハウスクリーニングをお願いしましょう。

清掃業者が使う道具はプロ専用のものなので、どんなに頑固な鏡の汚れや水垢も、きれいさっぱりに落としてくれます。

業者を探す際には、ハウスクリーニングの一括見積もりサービスがおすすめです。まとめて複数社の見積もりを比較できるので、安い業者がわかります。

おすすめの一括見積もりは、「ズバットハウスクリーニング比較」です。

地域・清掃箇所などの希望条件に合わせて、最適な業者を最大5社紹介してくれて、その見積もりを取り寄せることができるサービスです。

複数社の見積もりをまとめて比較できるので、とても便利です。その中で一番安い業者に頼めば、お得にハウスクリーニングを依頼できます。

もちろん見積もり依頼は無料で、1~2分くらいで完了しますね。あとは見積結果が届くのを待つだけです。ハウスクリーニングを考える方はぜひ使ってみるといいですよ。

【公式サイトはこちら】ズバットハウスクリーニング比較

まとめ

以上が鏡の汚れ・水垢を落とす方法となります。身近なものを使ったり、専用の道具を使ったりと、落とし方はいろいろとあります。

浴室や洗面所の鏡の水垢は本当に頑固な汚れとなりますが、適切な除去をすればしっかりと落とすことができますので、ぜひ実践してみてください。

頑固な水垢も、きれいさっぱりに落としてしまいましょう。鏡もきれいになれば、お風呂での入浴や洗面所での洗顔で、さっぱりとした気持ちになれるでしょう。

なお、以下の記事では鏡の水垢の予防対策を紹介しています。掃除の手間で悩む前にきちんと予防するのが効果的です。ぜひ、合わせて読んでみてください。