自分も誘われたい・参加したい!飲み会に誘ってほしい時の対処方法4選(2/2ページ)

3.飲み会関係の話に積極的に参加する

飲み会が好きでみんなとわいわいしたいから、とにかくどんな飲み会でも参加したいという場合には、それ関係の話に積極的に参加しましょう。

飲み会の話に参加していれば、その場で飲み会の開催が決定しやすいですし、それに自分も参加しやすくなります。

騒ぐのが好きで飲み会が開かれるのであれば、どんなものでも参加したいという場合には、友達などが飲み会の話をしているのならばそこに参加してみましょう。

もちろん特定のグループの飲み会に参加したい場合でも、その話に加わることで誘われやすくなります。

4.自分から飲み会の話をしてみる

そして、自分から飲み会の話をしてみるなんて方法もいいでしょう。その中で「今度飲み会やらない?」 と自分で飲み会の開催を切り出してみるのもおすすめとなります。

そうすれば、自分が参加することは間違いなしとなるでしょう。飲み会に参加したいのであれば、自分がその中心になってみることもおすすめです。

その後も飲み会を開いたことがあるということで、別の飲み会にも誘われやすくなるはずです。

まとめ

以上が飲み会に誘われるようにする対処法となります。とにかくなんでもそうですが、自分からアクションを起こすことが重要です。

参加したいのであれば、自分も行きたいと意思表示をしましょう。さりげなくアピールして、その後に念を押すのも効果的です。

また、飲み会関係の話題には積極的に参加すれば、誘われやすくなるでしょう。ぜひ、自分のやりやすい方法で飲み会に誘われるようにしてください。

なお、以下の記事では飲み会に誘われない時の対処法などを紹介していますので、ぜひ合わせて読んでみてください。