美人は3日で飽きる!?彼女が理想の美人なのに飽きやすい場合の理由3選(2/2ページ)

3.手に入れた時の満足度のピークだから

また、満足度も関係してくるでしょう。美人というのは男性にとって絶対彼女にしたい理想であこがれの存在となります。

「美人である彼女と一緒に過ごす」というより、「美人な人を彼女として手にいれたい」という欲求の方が強くなります。

恋愛の本番は付き合ってからとなり、一緒に恋愛していくことが目的となります。しかし、美人の場合には手に入れて付き合うということが目的となります。

つまり、恋愛のスタートが目的でありゴールとなってしまいます。美人を彼女にできたということで、その時に満足度がピークになってしまうでしょう。

結果、付き合ってからはそれほど燃え上がることもなく、冷めやすくなってしまうのです。「お祭りは準備が一番楽しい」とよく言われますが、まさにその通りになってしまうのです。

まとめ

以上が彼女が美人なのに飽きやすい場合の理由となります。もちろん美人で理想の存在であるからこそ、一生飽きないなんて方の方が多いでしょう。

しかし、実際に彼女が美人なのに何だか飽きてしまうなんて方は以上のようなことが理由だと考えられます。

好みや考え方は人それぞれですが、せっかくの美人なのでなるべく良いところに注目して付き合っていくのがベストでしょう。

なお、以下の記事ではその他にも美人のあれこれに関して紹介していますので、ぜひ合わせて読んでみてください。