シュワシュワ再び!炭酸が抜けてしまったジュースを復活させる方法3選(2/2ページ)

3.炭酸水メーカーを使って復活させる

ドライアイスや重曹・クエン酸をいちいち入れて炭酸を復活させるのは面倒だという方も多いと思います。

そんな方には、炭酸水メーカーがおすすめです。炭酸水メーカーは炭酸水を手軽に作れるキッチン家電で、専用のボトルに水を入れて機械にセットするだけで、簡単に炭酸を注入できます。

炭酸水メーカーを使えば、気の抜けた炭酸飲料にも簡単に炭酸を注入できるため、すぐにシュワシュワを復活させることができますよ。

おすすめの炭酸水メーカーは以下のものなので、ぜひ参考にしてください。

ソーダストリーム Genesis(ジェネシス)スターターキット(ブラック)

まとめ

以上、炭酸が抜けた炭酸水を復活させる方法となります。ドライアイスや重曹・クエン酸を使う方法はとても有名で、お手軽にできますよ。

もっと簡単に炭酸を復活させたいなんて方は、炭酸水メーカーを使ってみるといいでしょう。炭酸を復活させる以外にも、無炭酸飲料を炭酸に変えることができるので、いろいろと有効活用できるはずです。

なお、以下の記事では炭酸を長持ちさせる方法や、気の抜けた炭酸飲料の有効活用方法を紹介していますので、ぜひ合わせて読んでみてください。