受験生は必見!志望校の合格祈願のためのゲン担ぎやおまじない5選

受験生は必見!志望校の合格祈願のためのゲン担ぎやおまじない5選

受験生の目標は、志望校に合格することです。そのためには勉強をすることが第一となりますが、それと合わせてゲン担ぎやおまじないをする方も多いです。

ゲン担ぎやおまじないをしたからといって合格するわけではありませんが、メンタルやモチベーションを維持することには効果的です。

そこで、この記事では志望校の合格祈願のためのおまじないやゲン担ぎでおすすめのものを紹介します。受験生の方はぜひ参考にしてくださいね。

※当然のことですが、ゲン担ぎやおまじないは合格を保証するものではないので、気休め程度に考えてください。

志望校の合格祈願のためのゲン担ぎやおまじない5選

1.お守りを身に着ける

受験の合格祈願のゲン担ぎの定番といえば、お守りですよね。お守りをカバンやふでばこに着けている受験生はよく見るものです。

受験の合格祈願のお守りはいろんな神社で売られており、学問の神様で有名な関東三天神の「湯島天神」「亀戸天神社」「谷保天満宮」が人気のようですね。

神々のご利益を承りたいという方は、神社でお守りを買ってみるいいでしょう。

2.初詣でお参りをする

初詣のお参りも定番中の定番ですね。神社に直接赴いてお参りすることで、お守りよりも高いご利益を受けられることでしょう。

同時に、お守りを持っていない方は、お参りのついでに買って身に着けることで、神々のご利益をさらに享受できるはずです。

お参りをするときには、単に目をつむるのではなく、「合格したい!」と強く念じてみてくださいね。

3.初詣で絵馬を書く

初詣の合格祈願のゲン担ぎとしては、絵馬も結構な定番ですね。志望校合格への意気込みを絵馬に書いてみましょう。

そうすれば、ご利益を受けることができますよ。また、少し現実的な話をすると、自分で目標を目に見える形で書くことで、そのモチベーションを高めることができます。

メンタルやモチベーション的にはとても効果的な方法なので、初詣に行った際には、ぜひ絵馬を書いてみてくださいね。