長寿のお祝い!敬老の日におすすめの人気ギフト・プレゼント10選(3/3ページ)

8.孫の手形

祖父母にとって孫はかけがえのない宝物です。孫ができた場合には、おそらく両親よりもよろこぶはずです。それだけかわいいのです。

なので、小さい孫がいる場合には、その手形をとって贈ってあげるといいでしょう。孫の手形は結構定番な贈り物で、絶対に喜ぶはずです。

9.孫の写真

手形と一緒に贈るといいのが、孫の写真です。離れて暮らしている場合にはなかなか顔や成長を見ることができないので、絶対にうれしいはずです。

祖父母にとっては写真でも孫の顔を見られることはとてもうれしいことです。おしゃれなフォトフレームを使うとさらに喜ばれますよ。

10.折り紙

小さい子どもからおじいちゃんおばあちゃんに贈り物をわたすときには、折り紙もおすすめです。折り紙は千羽鶴に代表されるように縁起のいいものです。

長寿祈願で親子そろって千羽鶴を折ってもいいですし、花の折り紙も縁起がいいものです。何よりも手作りなので気持ちがたっぷり込められており、どんなに高級なギフトよりも喜んでくれるでしょう。

まとめ

以上、敬老の日におすすめの人気ギフト・プレゼントになります。どれも定番で喜ばれる人気のものなので、ぜひ以上の中から選んでぴったりなものを贈ってみください。

おすすめとしては、手作りと購入品をセットで贈るといいです。例えば、和菓子の名産品にメッセージカードをつけてプレゼントをするという感じです。

また、孫がいる場合にはぜひその手形や写真も送ってあげましょう。きちんと気持ちを込めてプレゼントを贈れば、この上なく喜んでくれるはずです。