転職しようか迷ったら大胆に決断せよ!そうしないと一生後悔しますよ(2/2ページ)

自分の意思を大切に!逃げずに転職に立ち向かいましょう

さて、ここまで読んだあなたは転職を決心することができたでしょうか?「転職は失敗が恐い…」と恐れている方も多いですが、そこは逃げずに立ち向かいましょう。何事も失敗を怖がっていては行動することはできませんからね。それに、失敗しても挽回のチャンスはいくらでもあります。

また、

  • 「転職は負け」みたいなマイナスイメージが…
  • 親や友達に反対される…
  • 上司に無責任だといわれる…

など、周囲の評価での迷いもあると思いますが、そんなものは完全無視で構いません。

転職するかどうかはあなたが自分の意思で決めるべきことなのです。あなたの満足は、周囲の評価によって決まるものなんですか?それは違うはずです。自分自身の満足は、自分の気持ちによって決まります。だからこそ、自分が転職したいのであれば、自分の気持ちだけに素直に従って行動すればいいだけです。

そして、転職先で成功できれば、あなたの希望は思い通りに実現することができ、毎日やりがいのある仕事の日々を送ることができるでしょう。もちろん、転職に反対していた周囲の人も、手のひらを返したかのように、「転職してよかったねー」なんて言ってくれるはずです。

要は、あなた次第なのです。あなたが転職をするかどうか、そして転職先で成功するかどうか、すべてあなたにかかっています。マイナスイメージや周囲の雑音はすべて無視してください。

あなたがどうしたいのか、その気持ちに素直に従いましょう。そして、逃げずに潔く転職に踏み切るようにしてください。それが、あなたが選択するべきベストアンサーのはずです。

転職を成功するためには、転職エージェントを活用することがおすすめ

もちろん転職の失敗はできるだけ避けたいもので、なるべくであれば難なく成功した転職をしたいですよね。そこで、おすすめなのが転職エージェントを活用することです。

転職エージェントとは、プロのキャリアアドバイザーが転職活動をサポートしてくれる転職支援サービスです。転職希望者は無料でサポートしてくれます。おすすめはdoda(デューダ)ですね。

転職エージェントでは、キャリアアドバイザーがあなたの経歴や希望条件をもとに、ぴったりの職場を紹介してくれます。企業の社風や雰囲気などの内情にも詳しいので、細かい条件も聞き入れて、あなたに最適な転職先を提案してくれるはずです。

また、書類・面接対策も行ってくれるので、とても成功しやすい転職をすることができます。転職をする際にはぜひとも利用することがおすすめで、「失敗が怖い…」という方でも、その心配なく転職を成功させることができますよ。

おすすめの転職エージェントはdoda

おすすめの転職エージェントはdoda(デューダ)です。「転職ならdoda」というフレーズのCMでもおなじみですね。

dodaは業界最大級の求人数を誇っている転職エージェントで、もちろん無料で転職をサポートしてくれます。そして、このdoda、かなり魅力的なエージェントなんですよ。

  • 大手からベンチャーまで、全国の幅広い業種・職種の優良求人が多数(非公開求人も多い)
  • 専任でプロのキャリアアドバイザーが、あなたの希望に合ったベストな転職先を提案
  • 書類対策・面接対策・スケジュール調整など、転職活動で不安になる面をすべてサポート
  • 社風や現場の雰囲気、企業の成長性など、転職サイトではわからないリアルな情報も提供

このように、dodaは豊富な求人数と企業のリアルな情報をもとに、あなたにぴったりの職場を紹介してくれます。もちろんブラック企業の心配はなく、優良求人ばかりです。さらに、万全なアドバイスやサポートによって、転職成功率は格段にアップするはずで、まさに鬼に金棒です。

転職を考えている方はぜひ登録してみてください。転職活動はひとりでは難しくて不安になることも多いですが、dodaはあなたの強い味方になってくれます。「転職してよかった!」と思える職場がきっと見つかりますよ。

【公式サイトはこちら】転職エージェントdoda