冷却期間はどのくらい必要?復縁したい元カレと距離を置くべき期間(3/3ページ)

あなたが成長できていない場合には、冷却期間を延長する

冷却期間で行うべき重要事項として「自分磨き」があります。彼があなたを嫌った別れの原因やあなたの元からの短所を改善し、長所を身につけてより魅力的な女性になるために行うものです。

あなたの欠点が改善され、長所が増えて魅力的になっていれば、彼はあなたをまた好きになってくれるはずです。そのため、冷却期間が終わる時には必ず成長できていることが、復縁においては必須項目となります。

もし、自分磨きが不十分で、冷却期間の期限が来てもあなたが成長できていない場合には、冷却期間を延長してください。別れの原因・その他の短所が改善され、少なくとも1つ以上の長所(趣味・特技・資格・性格など)が身につくまでは、冷却期間を終了しないようにしましょう。

面倒だと思うでしょうが、あなたが悪いのです。冷却期間終了までに成長できなかったのは、あなたの努力が足りていないからです。あなたが成長しない限り、冷却期間はエンドレスとなります。「短所をなくし、長所を増やす」という成長ができるまでは冷却期間を延長するようにしましょう。

彼から連絡が来れば冷却期間は終了してもいい

もし、冷却期間中に彼から連絡がきたとして、それがプライベートの内容であなたに嫌悪感が無いようであれば、冷却期間は終了しても構いません。彼からプライベートの連絡が来るということは、もう彼はあなたを警戒していないということです。むしろ、彼の方から復縁を望んでいる可能性もあります。

まあ、だからと言って、状況によりけりなので短絡的な判断は避けるべきです。喜んでばんばん連絡を返すというのは避け、最初は様子見をしてゆっくりとあっさりとした連絡のやり取りを行いましょう。

その連絡のやり取りをする過程で、徐々に仲の良さを深めていけば、復縁への成功の筋道をたどることができるはずです。もちろん、自分磨きや情報収集は怠らないようにしましょう。

冷却期間はきちんと守ろう

最後に、理解していただきたいことが1つだけあります。それは、

「定められた冷却期間をしっかりと守る」

ということです。ここまで読んでいただければ、これは自然とわかることでしょう。彼が不信感を抱いているときに連絡をしてしまえば、より避けられるようになります。冷却期間をリセットしなければならないし、復縁の失敗の可能性も高くなります。

冷却期間はとても長い時間必要で、遠回りのように思えるでしょうが、復縁にとっての一番の近道です。焦って行動してしまう人が失敗の道をたどり、しっかりと守ることができる人が成功の道をたどるのです。「急がば回れ」という意識で冷却期間を過ごしてください。

なお、冷却期間は彼の気持ちが落ち着くのを待つだけではありません。あなたの魅力を増やす自分磨きや、復縁を有利に進めるための彼の情報収集などにも励む必要があります。だからこそ、長い期間が必要になるとも言えるでしょう。冷却期間の必要性を理解し、やるべきことに励むことで、復縁を有利に進めることができます。

そのような冷却期間の必要性や、冷却期間でやるべきことに関しては、以下の記事で詳しく紹介していますので、ぜひ一読して理解するようにしてください。冷却期間の本質を知って、正しい冷却期間を実現できるようにしましょう。

復縁を成功させるには、無料メール相談を活用しよう

しかし、やはり元カレとの復縁は自力では困難を極めるものです。そこで、できるだけ成功率を高めるために、「復縁の無料メール相談」の利用がおすすめです。

相談に乗ってくれる方は、10年以上のカウンセリング実績を誇る復縁セラピスト、小野田ゆうこ先生です。

一人ひとりの悩みに合わせて個別にアドバイスしてくれるので、あなたと彼との関係にピッタリの復縁方法がわかります。

  • 相談実績10万人以上
  • 48時間以内にメール返信
  • 初回相談無料
  • 1回のみの相談もOK

実績の確かな復縁セラピストからアドバイスをもらえるので、あなたと彼の復縁の成功確率をグッと上げることが可能です。

あなたが元カレと復縁したいのであれば、ぜひ利用してほしい相談サポートです。最愛の彼と復縁できれば、毎日がハッピーになり、最高に幸せな日々を取り戻すことができますよ。

【公式サイトはこちら】復縁の無料メール相談