元カレとの復縁では第三者の協力を得よう!元カレとの共通の知人は復縁でのアドバンテージになる(2/3ページ)

4.別れの本当の原因について知ることにも役立つ

復縁を始める際には、別れの原因を探り、それについてあなたのダメな部分を改善するということが欠かせないことになります。しかし、男性は本当の別れの原因を言わないことも多く、それによって本当の原因がわからないなんてケースも多いものです。

その際にも、第三者の協力を得ることで、すんなりと解決します。あなたと別れた本当の原因を聞き出してもらうように頼んでみましょう。彼も信頼できる人であれば、本音を言ってくるはずで、彼が別れを決意した本当の原因を知ることが可能です。

そして、その原因となった自分のダメなところを改善することで、彼はあなたを見直してくれるようになります。復縁を一歩先に進めることができるでしょう。

5.合コンや飲み会など、彼と一緒に遊ぶ機会をセッティングしやすい

どんなに時間をおいても彼があなたと連絡を取ってくれない場合には、実際に会ってあなたの成長や未練のないことを、彼に直接知ってもらうことが効果的です。

その場合には、彼の参加する飲み会や合コンなどに参加する必要がありますが、それも第三者の協力があることで簡単にセッティングできるでしょう。

第三者にあなたと彼が参加する飲み会をセッティングしてもらい、偶然の再会を装います。そして、もう未練がないことをさりげなくアピールしたり、あなたの成長に気づいてもらうようにするのです。そうすれば、彼のあなたに対する警戒心は解けるでしょう。

その後も、何回か同じメンバーで飲み会を開くようにセッティングしてもらいます。そうすれば、彼も友達としてあなたと連絡をしてくれるはずです。

この方法は彼の連絡先を知らない場合にも有効なものとなります。何回か飲み会をすれば、連絡先を知ることもできるはずです。

第三者に協力を得る際の注意点

さて、彼のことをよく知る人であれば、助っ人としての第三者は誰でもいいというわけではありません。誰を頼りにするかは、以下の注意点を意識して決めるようにしましょう。

本当に信頼できる人に協力してもらう

第三者の協力を得るにあたって、一番に避けたいことは、あなたが復縁しようとしていることが彼にばれてしまうことです。復縁の意図がばれると、一気に避けられてしまいます。そのため、あなたが復縁しようとしていると彼にばらさない人を味方につけるべきです。

  • あなたの味方になってくれる
  • 口が堅くて信頼できる
  • 復縁について否定的ではない

このように、あなたのためを思って協力してくれる人を選ぶべきです。人選を間違えてしまえば、諸刃の剣となりかねません。あなたが裏で糸を引いていることを隠してくれるような、親身になって協力してくれる人を選びましょう。あなたもその人のために色々と尽くして、信頼関係を築くようにしてください。

頼み事をしっかりと聞いてくれる人を選ぶ

協力者には彼のことを聞き出してもらったり、あなたの成長した部分を伝えてもらったり、飲み会をセッティングしてもらったりなど、いろいろとお願いをすることもあります。

そのため、頼み事をしっかりと聞いてくれる人を選ぶようにしてください。「また今度」「気が向いたらね」と言って聞いてくれないような人はNGです。

まあ、あなたの味方である信頼できる人であれば、あなたの頼み事もしっかり聞き入れてくれるはずです。協力してくれた際には、何かしらのお礼をして、その後の協力関係もしっかりと築くようにしてください。