元カレとの復縁では第三者の協力を得よう!元カレとの共通の知人は復縁でのアドバンテージになる(3/3ページ)

関わったことのない人でも、積極的に仲良くなる

自分の知り合いに共通の知人や彼と仲のいい人がいないなんてこともあるでしょう。そのような場合でも、周囲には彼のことをよく知る人はいるはずです。関わったことのない人でも、積極的に仲良くなって、彼のことを聞いたり、協力者になってもらいましょう。

話したことのない同僚であれば、飲み会などで仲良くなり、信頼関係を築きましょう。友達の友達や彼と出会った合コンで同席だった人でも、その人と連絡を取って仲良くなるべきです。そして、彼の状況を聞いたりして復縁のヒントになる情報をつかみましょう。彼に調節聞いてほしいことがあれば、あなたの事情を話してお願いしてみてください。

とても大胆な行動となりますが、復縁ではとても大切なことです。知らない人でも、怖気づかずに積極的に関わって協力してもらうようにしましょう。ハードルが高いように思えますが、最愛の彼とどうしても復縁したいのであれば容易いことです。ぜひ、勇気を持って行動してください。

彼に対する愚痴は言わない

復縁したい気持ちはあるけれども、彼に対する不満や憤りなども多少はあると思います。それに関する愚痴を協力者に話してしまいがちですが、それは絶対にやめてください。

協力してくれる人に彼の愚痴を話せば、「本気で復縁したいのかな?」と思われて、信用をなくしてしまうことになりかねません。その協力者にとって仲のいい友達である彼の愚痴を聞くのは嫌でしょう。

また、その愚痴が彼に伝わってしまい、取り返しのつかないほどに嫌われてしまうなんて可能性もあります。本当に彼を好きであれば、不満点も妥協できるようになるべきです。愚痴は慎むようにしましょう。

協力が無駄にならないように全力で復縁に取り組む

協力してくれる人は、本当に親身になって協力をしてくれるでしょう。あなたのためを思って、彼に色々と聞き出すなどの行動をしてくれます。

そのため、そのせっかくの協力を無駄にしないように、全力で復縁に取り組むようにしてください。全力でなければ、その人の協力が水の泡となってしまいます。

それでは、協力者に理不尽なだけです。誰かの助けを得るということは、それなりにあなたも本気である必要があります。協力者の時間と労力が無駄にならないように、全身全霊で復縁の成功へ突っ走っていくようにしましょう。

絶望的な状況こそ第三者を頼る

さて、ここまで読んだあなたは、第三者の協力の重要性がわかったことでしょう。もちろん、彼と復縁するにあたっては、すべて自分の力だけで乗り越えることができるというケースもあります。では、第三者の協力が必要な場合はどのようなケースでしょうか。それは、絶望的なケースの場合です。

彼にひどく嫌われていたり、音信不通だったりする絶望的な状況では、一人では解決できない問題となります。そのような絶望的な状況であれば、第三者を頼るようにするべきです。ひどく嫌われているのであれば、第三者にあなたの反省や未練のないことを伝えてもらいます。音信不通であれば、連絡先を教えてもらったり、飲み会などをセッティングしてもらいます。

このような第三者の協力があることで、絶望的な状況からも脱出することができるのです。何でも一人の力だけで解決しようと思うのは間違いです。時には自分以外の他人の協力も必要になります。

本当にもうどうしようもないという状況の時こそ、彼のことをよく知る人に相談して、彼の信頼回復のために協力してもらうべきです。あなたの力ではどうにもできないことを他の人の力に頼れば、何かしらの打開をすることができるでしょう。

復縁は結果が全て!そのための手段は問わない

第三者の協力において、「誰かに協力してもらうことなど卑怯だ」と感じる方もいるかもしれません。確かに、あなたと彼だけの問題である復縁活動において、第三者は本来は介入するべきではありません。それに、あなたの目的を気づかれないように、第三者を通じて彼に情報を聞き出したりすることは、工作活動・諜報活動のように思えて、確かに卑怯だと思える部分もあります。

しかし、復縁は結果が全てです。あなたと彼が復縁できるかできないかの2択となります。幸か不幸かの2つの分かれ道でしかなく、最終的に幸せな道にたどり着けるのであれば、それまでのプロセスは関係ないでしょう。

もちろん、誰かを不幸にした結果で勝ち取った復縁はNGです。しかし、最終的に誰もが幸せになるのであれば、ちょっとした仕掛け人(協力者)を用意しても、それはそれで結果オーライではないでしょうか。

卑怯でも何でも、復縁に成功できれば、あなたと彼は幸せになり、協力者も協力した甲斐があったと思ってくれます。つまり、みんなが幸せになるのです。「結果良ければすべてよし」というものであり、そのための手段は問わないものが復縁です。

復縁に本気であり、最終的にたどり着く結果が幸せなものであれば、役に立つものは大いに活用するべきです。その1つが第三者の協力であり、復縁において大きなアドバンテージとなります。

復縁を成功させるには、無料メール相談を活用しよう

しかし、やはり元カレとの復縁は自力では困難を極めるものです。そこで、できるだけ成功率を高めるために、「復縁の無料メール相談」の利用がおすすめです。

相談に乗ってくれる方は、10年以上のカウンセリング実績を誇る復縁セラピスト、小野田ゆうこ先生です。

一人ひとりの悩みに合わせて個別にアドバイスしてくれるので、あなたと彼との関係にピッタリの復縁方法がわかります。

  • 相談実績10万人以上
  • 48時間以内にメール返信
  • 初回相談無料
  • 1回のみの相談もOK

実績の確かな復縁セラピストからアドバイスをもらえるので、あなたと彼の復縁の成功確率をグッと上げることが可能です。

あなたが元カレと復縁したいのであれば、ぜひ利用してほしい相談サポートです。最愛の彼と復縁できれば、毎日がハッピーになり、最高に幸せな日々を取り戻すことができますよ。

【公式サイトはこちら】復縁の無料メール相談