固くて開かない!固い瓶の蓋をとっても簡単に開ける方法10選(3/3ページ)
8.テープを蓋の周りに巻き付けて引っ張る
少々面倒ですが、テープを蓋の周りに巻き付ける方法もあります。巻き付けたら少し長めにテープを残しておき、それを蓋を回す方向に引っ張れば、簡単に開けることが可能です。
文章だけでは難しいので、下記の動画を参考にしてください。
https://www.youtube.com/watch?v=qTTSoKl61Yc
なお、下記の動画には以上で紹介してきたすべての方法がわかりやすく紹介されていますので、こちらも参考にしてみると良いでしょう。
9.カラーボールを使う
カラーボールを使う方法もあります。カラーボールを瓶の蓋の大きさに合うようにカットし、蓋にはめ込めて回す方法です。
下記の動画が参考になります。
ただ、このためだけにカラーボールを用意するのは面倒なので、カラーボールがある場合に試してみてください。
10.瓶の蓋を開けるグッズを使う
瓶の蓋を開けるグッズも便利です。瓶に入った食品をよく買ったりする方は常備しておくと良いでしょう。
下記のグッズがおすすめになります。
こちらはシンプルな蓋のオープナーになっています。4段階調整できるので、小さいものから大きなものまで開けることができます。
これは無段階調整が可能な瓶のオープナーです。どんな大きさの蓋にも対応できるので、いろんな大きさの瓶を開けるという方は重宝するはずです。
他にも瓶の蓋を開けるグッズはたくさんあるので参考にしてみてください。
まとめ
以上、固くて開かない瓶の蓋を開ける方法になります。開ける方法は色々とあるので、すぐできそうなものを試してみると良いでしょう。
瓶の蓋を叩いたり、底面も手のひらで叩いたり、また滑らないように輪ゴムを巻いたりゴム手袋で回したりなど、どれも簡単にできます。
瓶の蓋が開かなくてよく困るという方はオープナーなどのグッズを常備しておくことがおすすめです。ぜひ自分にあった対処をしてみてください。