汚れをバッチリ落とす!眼鏡をきれいにする洗い方や洗浄方法5選(2/2ページ)

4.食器用洗剤などの中性洗剤などもおすすめ

いちいちメガネ用洗剤なんて買うのは面倒だという場合には、食器用洗剤などの中性洗剤を使いましょう。

必ず「中性洗剤」を使うようにしましょう。中性ならば、基本的には食器用でも洗濯用でも構いません。

下のページで中性洗剤を使った場合の洗浄方法が詳しく紹介されていますので、ぜひ参考にしてみてください。

メガネのお手入れ|メガネスーパー

5.超音波洗浄機なら放置するだけなので楽ちん

もしも、いちいち手で拭いたり洗剤で洗ったりするのが面倒なんて場合には、超音波洗浄機を使うのがおすすめです。

機械の中に水を入れ、そこのメガネを沈めるだけ。あとは時間が経つのを待つだけで、メガネがピカピカになります。

メガネ屋の前によくあるやつです。おすすめは下記のものになります。

LifeBasis メガネ超音波洗浄機 600ml 42,000Hz

LifeBasis メガネ超音波洗浄機 600ml 42,000Hz

これはメガネの超音波洗浄機の中でも特に人気の商品です。メガネだけではなく、アクセサリーや時計の洗浄にも使えます。

下記の動画で詳しくレビューされています。

また、他にも超音波洗浄機はたくさんありますので、自分に合うものを選んでみてください。

まとめ

以上、眼鏡をきれいに洗浄する方法になります。いくつか方法はありますので、洗浄したい部分によって正しいお手入れをしましょう。

レンズならば、スタンダードにメガネ拭きを使い、頑固な汚れの場合には洗浄液をプラスすることもおすすめです。

フレームも洗いたいのであれば、メガネ用洗剤や中性洗剤を活用することがおすすめです。

そして、超音波洗浄機を使えば、一番楽にきれいに洗浄することができますよ。ぜひ自分に合う方法で眼鏡をきれいにして、クリアな視界を手に入れましょう。