効果抜群!スマホのブルーライトをカットできるAndroidアプリ8選

効果抜群!スマホのブルーライトをカットできるAndroidアプリ8選

スマホが普及してきた昨今ではブルーライトの問題が懸念されるようになってきました。ブルーライトはパソコンやスマホなどのディスプレイから発せられる非常に強いエネルギーを持った可視光線のことです。

それらは人体に様々な影響を及ぼし、角膜を傷つけたり、眠れなくなったりする悪影響があります。そのため、ブルーライトをカットするための眼鏡やフィルムが売られていますが、スマホならばアプリでもカットすることができます。

そこで、今回はブルーライトをカットできるAndroidアプリを紹介します。Androidユーザーは必見です!それではどうぞ!

スマホのブルーライトをカットできるAndroidアプリ6選

1.ブルーライト軽減フィルター ~ ブルーライトはアプリで対策!

ブルーライト軽減フィルター ~ ブルーライトはアプリで対策!のトップページ

ブルーライト軽減フィルター ~ ブルーライトはアプリで対策!-Google Play の Android アプリ

ブルーライト軽減フィルターはブルーライトカットアプリの中で一番有名なアプリです。アプリを開いてブルーライトカット率を設定するだけで、手短で簡単にブルーライトをカットできます。

さらに、ブルーライトをカットすれば青色を少なくするということなので画面の色は変わります。それによって見づらくなる場合もあるでしょう。このアプリではその変化後の色を5色から選ぶことができ、自分が見やすいものに変更できるという特徴があります。

2.広告無し★ブルーライトプロテクト(超低負荷フィルター)★無料

広告無し★ブルーライトプロテクト(超低負荷フィルター)★無料のトップページ

広告無し★ブルーライトプロテクト(超低負荷フィルター)★無料-Google Play の Android アプリ

ブルーライトプロテクトはお好みの色のフィルタを選ぶことでブルーライトをカットできます。フィルタは数種類用意されており、自分が一番見やすいと思うフィルタを選ぶといいでしょう。

さらに、画面の色や透明度も細かく調整できる機能もあり、自分で見やすいように調整したい人にはおすすめのアプリです。