人生に疲れた…。そんな人はこれを聴け!元気がでる歌10選(3/3ページ)

8.『Smile Again』 合唱曲

合唱曲のSmile Againです。小学校で結構歌うことが多いので知っている人も多いのではないでしょうか。

合唱曲だと思って甘く見ない方が良いです。人生で嫌なことがあったり、悩んでいることがあった時にとても励まされます。

どんな自分も自分自身だから、それを受け入れて、自分を好きになって前を向こうという内容です。

合唱なので、とても心地よくリラックスして聴くことができます。

題名のように、聴いたら絶対笑顔になれる曲です。

9.『全力少年』 スキマスイッチ

スキマスイッチの全力少年です。

人生に悩んでたり、夢について悩んでいる人におすすめです。

子どもの頃は何事にも全力で取り組んでいたから、それを思い出して少年のように今もこれからも突き進んでいけという内容です。

子どものことの純粋さと、大人になってからの物事への無関心さについて気づかされ、世の中をまた新しい視点で見ることができて、しっかり頑張っていこうという気持ちになります。

10.『歩いて帰ろう』 斉藤和義

ガチャピンとムックでおなじみのポンキッキーズの主題歌になった曲です。

たまには歩いて帰って、いつもとは違う風景を見ていたら何か新しい発見があるかもしれませんよという歌です。

それと同時に、でものんびりしすぎたら周りの人たちに置いていかれるので、ちゃんと頑張るときは頑張りましょうという内容です。

頑張りすぎているときは、気分転換にこの歌のように歩いてみたり気分転換して、気持ちをリフレッシュした上で悩んでいることに向かい合えば、結構小さな悩みだったと思えたり、うまい解決法が見つかるかもしれません。

のんびりしたテンポでリラックスした気分で聞くことができ、同時に励まされるのでおすすめです。

まとめ

以上、元気が出る歌を集めてみましたが、結構定番のものを集めたつもりです。

落ち込んだり、悩み事があるときにはこれらの歌を聴いて勇気をもらったりしてはどうでしょうか。

悩みなんかあっという間に解決して、これからも頑張ろうという気持ちになることができますよ。