才色兼備!!どうして美人には完璧な人が多いのか?その3つの理由(2/2ページ)

美意識が高いから

生まれながら顔が整っている人は、たぶん自分で自分が美人だとかかわいいだとか、周りにも言われていることでしょうし、自覚している人もいるでしょう。

そのような人は、自分が美人であることにうぬぼれる人もいると思いますが、逆に周りの高評価のプレッシャーから、ぜんぶ完璧でなければならないというような強迫観念に近いようなものに心が圧迫されます。

結果、美意識が高くなり、できないことはできるように努め、どうしてもできない場合は下手な風を装うことはしないという心がけを普段からして、それが行動にでるのでしょう。

そのように美意識が高いから、自分で他のことを完璧にするようになり、結果完璧になるということです。

たまたま優れた要素があるだけ

このような場合も考えらえます。

たとえば、顔以外で完璧な人がいるとしましょう。スタイルが良い、頭が良い、スポーツもできる。

これらのことに顔は関係ないです。

そして、顔は整っているか、そうでないかに分けることができます。

この場合、顔が整っていれば、なんでも完璧にできる美人ともてはやされ、そうでなければ、仕事できるんだねーとか、スポーツできるんだねーで終わります。

つまり、たまたま顔が良いからということも考えられます。

まとめ

以上、美人が完璧である理由について考察してみました。

結論としては、美人だからということが理由ではなく、人間の本能が惹かれる要素を持っているから美人として認識されるということです。

私は美人でないとあきらめている人も、自分磨きにおいて努力すれば、周りに完璧だと見せることができ、結果的に美人だと言われるようになるかもしれません。

以下の記事で他にも美人のことに関して紹介しているので、ぜひ合わせて読んでみることをおすすめします。