これってマジかよ!?ゴキブリ様の生命力の凄さに関する10個の雑学

これってマジかよ!?ゴキブリ様の生命力の凄さに関する10個の雑学

ゴキブリというものはいつになっても人を悩ませるものです。そのグロテスクな姿から、特に害を与えるわけでもないのに、害虫と区別されます。

とはいっても、人間の本能的にやはり寄せ付けない何かがゴキブリにはあるのでしょう。そのため、ゴキジェットをはじめとしたいくつかのゴキブリ対策品が販売されていますが、いくら駆除しても次から次へと湧き出てきます。

それはゴキブリの生命力がすさまじいからです。もはやそれはゴキブリ様と言ってもいいほどでしょう。体格は小さいが、人類よりも何倍も生きてきたゴキブリ様です。

その生命力の凄さは計り知れません。ということで、今回はそのゴキブリ様の生命力の凄さに関する雑学を紹介してみます。これを見れば、どれだけゴキブリ様がすごいかわかると思います。

ちなみに一部都市伝説もあると思うので、すべてが正しいという訳ではありません。それではどうぞ !

ゴキブリ様の生命力の凄さに関する10個の雑学

1.最終的に地球上を支配するのはゴキブリ様である

ゴキブリ様は恐竜の時代から生きのびています。恐竜が絶滅しても、今もなおこの地に足をつけているのです。

そして、地球全体が壊れない限りゴキブリは全滅しないと言われています。人類が絶滅しても生きのびると言われているのです。

結果的にゴキブリ様は、この星の王者たるものとして君臨することになります。

2.耐性を身につけるのが早い

ゴキブリ様の環境適応能力はすさまじいものです。今まで苦手としてきたものに対してはすぐに耐性をつけるようになります。

最近の殺虫剤も効かないゴキブリ様も現れているというようで、人間の技術の発達さえも凌駕してしまうほどの生命力です。

3.オスがメスになる

人類がもし男しかいなければどうなるでしょうか。特別な進化をしない限り、子孫を残せなくなり全滅するでしょう。

しかし、ゴキブリ様は違います。ゴキブリ様はオスがメスになることもできます。たとえ、オスしかいなくなったとしても、純情なレディーになることができ、子孫を残すことができるのです。